選ばれる理由
PURPOSE目的から探す
AREA地域から探す
SCHOOL学校一覧から探す
ランキングを見る
キャンペーンから探す
留学の流れ
サポート内容
FAQ
留学生の体験談
ブログ
トピックス
まずはお気軽にご相談ください
この記事をシェアする
セブ島への親子留学は、その費用の手頃さから近年注目を集めていることを知っていますか?
欧米圏への留学と比較して、セブ島での留学費用が格段に抑えられるのにはいくつかの理由があります。主な要因としては、物価の安さ、そして人件費の違いが挙げられます。
フィリピンの物価は日本と比較しても非常に安く、滞在中の食費や交通費、日用品などが低コストで済むため、全体の留学費用を大きく抑えることができるのです。
また、英語講師の人件費も欧米圏と比較して安価なため、質の高いマンツーマンレッスンをリーズナブルな価格で受けることが可能です。これにより、お子様の英語力向上に集中的に取り組むことができるのも大きな魅力です。
CONTENTS
親子留学の費用は、選ぶコース内容や授業スタイル、学校の設備によって大きく変動します。
コース内容一般的に、英語のレッスン時間が長くなるほど費用は高くなります。
また、お子様向けのカリキュラム(アクティビティや専門科目など)が充実しているコースも、その分費用が上乗せされる傾向にあります。
授業スタイルセブ島留学の大きな特徴であるマンツーマンレッスンは、グループレッスンよりも費用が高めに設定されています。
しかし、お子様の学習進度や理解度に合わせたきめ細やかな指導が受けられるため、費用対効果は非常に高いと言えるでしょう。
設備プールやジム、カフェテリアなどの学校内の設備が充実している、あるいは宿泊施設が高級志向である場合、その分費用は高くなります。
お子様が快適に過ごせる環境を重視するのか、費用を抑えることを優先するのかによって、選ぶ学校やプランが変わってきます。
親子留学には、1週間から数週間程度の短期集中型と、1ヶ月以上の長期滞在型があります。
短期集中型春休みや夏休みなどの休暇を利用して、短期間で集中的に英語学習に取り組みたい場合におすすめです。費用は抑えられますが、英語力の大きな伸びを実感するには、ある程度の期間が必要となります。
しかし、初めての留学や、お子様の適応能力を見るには最適です。
長期滞在型英語力の本格的な向上を目指す場合や、現地の文化に深く触れたいと考える場合は、長期滞在型が適しています。
1ヶ月あたりの費用は短期滞在型よりも割安になることが多く、総合的な費用で考えると、長期滞在の方が経済的な場合も。また、お子様が学校生活や現地での生活に慣れる時間も十分に取れるため、より充実した留学体験が期待できます。
関連記事
TOEICスコアアップを目的としたセブ島留学は、短期間での目標達成を目指す方々に非常に人気があります。費用は、留学期間や受講するコース、学校のサポート体制によって変動します。
TOEIC対策に特化した留学の場合、1ヶ月あたりの費用は約15万円〜25万円程度が目安となります。これには授業料、宿泊費、食費が含まれていることがほとんどです。
1ヶ月の留学TOEICの基礎固めや、弱点克服に焦点を当てた学習が可能です。費用は抑えられますが、大幅なスコアアップを目指す場合は、留学前の自己学習も重要になります。
2ヶ月の留学
基礎力向上に加え、実践的な問題演習や模擬試験を多く取り入れ、着実にスコアアップを目指せる期間です。
3ヶ月の留学英語力の総合的な向上に加え、TOEICの全パートにわたる徹底した対策が可能です。講師からのフィードバックを最大限に活用し、目標スコア達成に向けた最適な学習プランで取り組めます。多くの学校では、3ヶ月以上の留学で割引が適用される場合もあります。
TOEIC対策に強い学校は、独自のカリキュラムやノウハウを持っています。
スパルタ系学校
厳しい規則や豊富な授業時間が特徴で、短期間での大幅なスコアアップを目指す方におすすめです。
例えば、「EV Academy」や「CPI」などは、TOEIC対策コースが充実しており、毎日の単語テストや模擬試験を通じて、徹底的に英語力を鍛え上げます。過去には、数ヶ月でTOEICスコアを200点以上上げた生徒の実績も多数報告されています。
セミスパルタ系学校スパルタ系ほど厳しくなく、ある程度の自由がありながらも学習に集中できる環境を提供します。TOEIC対策だけでなく、スピーキング力などもバランスよく伸ばしたい方におすすめです。
Instagramでも取り上げてるので、ぜひ参考にしてください。
Instagramはこちら:https://www.instagram.com/cebugo_philippines_ryugaku
近年、英語学習とITスキル習得を同時に行える「IT留学」が人気を集めています。
将来的にエンジニアとして活躍したい方や、場所に縛られないノマドワーカーを目指す方にとって、セブ島でのIT留学は非常に魅力的な選択肢です。
IT留学の費用は、一般的な語学留学の費用に加えて、ITプログラミングの学習費用が加算されるため、やや高くなる傾向があります。
IT留学の費用は、通常1ヶ月あたり約25万円〜40万円程度が目安となります。英語力とITスキルを同時に習得できることを考えると、費用対効果は非常に高いと言えるでしょう。
セブ島には、英語とITの両方を学べる専門学校がいくつか存在します。
セブ島IT留学の先駆け的存在であり、英語学習とWebサイト制作やプログラミングを同時に学べることで知られています。また、AIやPythonなどの専門的なスキルを学ぶことも可能です。
実践的なカリキュラムと、卒業後のキャリアサポートが充実している点が特徴。多くの卒業生が、IT企業への就職やフリーランスとして活躍しています。
親子留学を検討する際、最も気になるのはやはり2人分の費用がどのくらいになるかでしょう。単純に「2倍になる」わけではなく、様々な要因で費用は変動します。
親子留学の場合、大人1人分の留学費用に加えて、お子様の分が上乗せされます。
親子留学におすすめの学校は、お子様が安心して過ごせる環境と、学習をサポートする設備・サービスが充実している点が特徴です。
セブ島留学の費用を抑えつつ、最大限の効果を得るためには、目的を明確にし、賢く学校を選ぶことが重要です。
費用が安いという理由だけで学校を選ぶのは、避けるべきです。留学の目的を明確にし、その目的に合った学校を選ぶことが、満足度の高い留学に繋がります。
それぞれ、自分に合うカリキュラムやコース、サポート体制など「どんな印象だと良いのか」を明確にしてから、学校選びなど本格的に行うことをお勧めします。
例えば、 お子様の年齢に合ったカリキュラムがあるか、安全な環境か、サポート体制はどうかなど、最適な環境を優先しましょう。
セブ島留学の学校選びは、情報が多く、どこから手をつければ良いか迷ってしまうこともあるでしょう。そんな時は、CebuGoの無料カウンセリングをご利用ください。
CebuGoでは、お客様一人ひとりの留学目的や予算、希望条件を丁寧にヒアリングし、数ある学校の中から最適なプランをご提案します。各学校のメリット・デメリット、コース内容、費用、サポート体制など、インターネット上だけでは得られない詳しい情報を提供し、比較検討のお手伝いをいたします。
セブ島留学は、手頃な費用で質の高い英語教育を実現!
親子留学、TOEIC対策、IT留学など目的に応じた選択肢が豊富です。大切なのは、「安さ」だけでなく目的を明確にすることです。学校選びは、CebuGoの無料カウンセリングで最適なプランを見つけ、理想の留学を叶えませんか?
前の記事へ
最近の人気ブログ
歴代の人気ブログ
【IT×英語】フィリピンで学ぶ最先端スキル|エンジニア向け留学の費用と学校選び
【親子留学のリアル】セブ島で子どもと学ぶ3つの魅力と気になる費用を徹底解説
【目的別フィリピン留学】TOEIC対策・IT・親子留学で違う費用感とは?
フィリピン0円留学の全貌:インターンシップ&インフルエンサー留学で費用を抑えた英語学習
留学で得られるシナジー効果とは?(人類学の視点から)
フィリピン留学で積極的に自分の意見を伝えるコツ|現地でのコミュニケーションを円滑にする方法
18年にわたる海外経験と 現地パートナーとのMOUを活かして リアルタイムの最新情報をお伝えします。 私たちだからこそできる 今あなたに最適なアドバイスをいたします。